エキサイトアニメ
鵜島仁文 Official Website
鵜島仁文
オフィシャルウェブサイト
PROFILE

鵜島仁文   高知県出身  9月9日生まれ  O型     機動武闘伝Gガンダム、H2等の主題歌を歌い、他アニメ作品の数々に楽曲提供をする。   2007年 NEW ALBUM 「FIRE BIRD」をリリース
ALBUM「FIRE BIRD」
ALBUM「FIRE BIRD」
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

 
9月のブログ  
9月のブログで少し触れました直近のイベント出演の話ですが、何かの事情でそのイベント自体が一旦白紙になってしまったようです。

ブログを見て楽しみにしてくれていた皆さんには少し残念なお知らせで申し訳ない。
しかしながら鵜島を応援してくれている皆さんと会える機会を必ず設けたいと思っています。

その時は皆さんよろしく!
[PR]
# by y-ushima | 2007-10-13 00:00
 
 
ニューアルバム「FIRE BIRD」  
2007年11月30日発売のアルバム名は「FIRE BIRD」(ファイヤーバード)と命名しました。

実を言うと今回は自力での復活を遂げたいという強い志を持った決意だった。
だから“不死鳥”というニュアンスを持ったイメージでいきたかったので最初は“フェニックス”等浮かんだけどありがちだし
どうもピンと来なかった。
たまたま「“不死鳥”って燃えてるよな、、」と考えた時これでいこうと決めた、「炎の鳥」だ。 直訳して「FIRE BIRD」。

気に入っている。

あと少し、、、頑張ろう。
[PR]
# by y-ushima | 2007-10-11 00:00
 
 
秋ですね  
お久しぶりです。しばらく更新してませんでしたね、、、。
まだ暑い日もありますが秋の香りも漂ってきました、 というわけでアルバム発売も迫ってまいりました。
発売日は11月の末に設定いたしました。(少し遅くなりましたがぎりぎり秋ということでお許しを)

もちろん今月中にwebsiteの写真やアルバム情報等、大幅更新予定です。
[PR]
# by y-ushima | 2007-10-08 00:00
 
 
アルバムタイトル曲  
アルバムのタイトル曲でもあり、トップを飾る作品が完成した。
自分のイメージしていたものが完全に表現できた、大変気に入っている。
制作、又その他の業務も着々と進行している。

準備が出来次第発売に先駆けて、Ushima Official Websiteで皆さんに全収録曲の一部分を聴いて頂ける様にするつもりです。
もうすぐ発表出来ると思うので、あと少し待ってて下さい!
[PR]
# by y-ushima | 2007-09-21 00:00
 
 
格闘技  
格闘技が大好きで昨夜も見てました。
といってもマニア程ではなくミーハーなんでK-1とかのメジャーなのばかりを必ず見てます。

去年の暮れには「プライド」がテレビでやってなかったので太鼓叩いた後のいつもの「出てこいや~っ!!」が見れなくて残念だった。
(ネットではやってたみたいなんだけどやっぱりテレビで見たい、、、)

とにかく熱い男達の熱い闘いは最高に燃える!

見た後は気合入った勢いで必ずといっていいほど腕立て伏せを限界までして気持ち悪くなっている、、、あほだ。
これから年末に掛けて目白押しなのですごく楽しみだ。

(興味のない人とってはくだらない話でごめんなさいね)
[PR]
# by y-ushima | 2007-09-18 00:00
 
 
鍛える!  
僕は酒類、特にビールが大好きだ。 まあ酒なら何でもいけるが。
この間TVで見たが(テレビ好きです)、高知県民の多くが大酒呑みとはよく言ったものだ。 私もその部類に入っている。
普通、「酒に呑まれるな」とよくいうが、高知人は「酒を呑むんじゃなく、酒に呑まれろ!」らしい、、、、、。
酒乱ではないが心当たりがあるので大いに笑った。

只私の場合普通に好きなだけ飲んでると際限なく太ってしまう。
(太っているのが決して悪いと言っている訳ではなくあくまでも私自身の問題である)

だから昨年等のイベント前には禁酒andトレーニングで何とか乗り切った。 (、、と思う)

今回オフィシャルHPの撮影の為に頑張ったんだが、多聞に漏れずリバウンドだ。。。私事として笑い事ではない!
ジャケットの撮影も控えているし、まだ公表できないがイベント出演のオファーもあるから絞る体制に掛かっている。
鍛えるのみである。   そして禁酒だ。

以前の鵜島を知っている人たちを幻滅させることは許されない、又初めて鵜島を見るであろうリスナー達にもアピールだ。
何にでも言える事かも知れないが、自分を苛め抜いてこそ達成感があるというもの(Mではないっ!)。

って酒飲みながらこれを書いている自分がここにいる。。。師匠はどこにいる!こんな俺をしばき回してくれ。(Mではないっ!)
[PR]
# by y-ushima | 2007-09-14 00:00
 
 
生まれた日  
誕生日と表現するのは照れくさいのであえて僕の‘生まれた日’と書きました。
鵜島のファンサイトを運営してくれているtana1さん、掲示板に書き込みをしてくれたChiccaさん、
お祝いのお言葉をありがとうございます。

幾度も誕生日を迎えて大人の世界にとっくに突入したはずなのに、まだまだわがままな少年から抜け切っていないようでもあります。

おっさんの冷や水と思われないように、、、(笑)、これからどんどん突っ走りまくりたいと思います!
[PR]
# by y-ushima | 2007-09-09 00:00
 
 
某大手出版会社訪問  
先日某大手出版会社様へご挨拶に訪問、快く迎え入れて頂いた。
今後のことにも少し触れた内容もあり非常に有意義であった。
鵜島との素晴らしい相互関係を築いて頂けることを大変期待している。
[PR]
# by y-ushima | 2007-09-07 00:00
 
 
「機動武闘伝Gガンダム」後期OP「Trust You Forever」  
この度関係各社様からご承諾を頂き、「Trust You Forever」2007 Ushimaバージョンの収録が決まった。

この曲が入っている鵜島のオリジナルCDがすでに発売されていないことが常日頃悲しいところでもありました。
(自分自身の作品だというのに、、まっ、甘かぁねえってこった)
だが大手レコード会社にとって既に所属していないアーティストのCDを販売出来る訳はなく、仕方のないことと理解しているし、
契約終了した後も色々とお世話になり良いお付き合いをさせて頂いていることを大変有難く思っている。

Gガンダムは僕にとって本当に特別で、大切な存在です。
この曲が入った鵜島のオリジナルアルバムをとうとう発売出来ることを心底嬉しく思っている次第です。

魂を再注入し、パワーアップした、「Trust You Forever」2007 Ushimaバージョンを今しばらくお待ち下さい!
[PR]
# by y-ushima | 2007-09-06 00:00
 
 
ふぉ~。。  
今まで大体マイペースでやってきたが今回はそうはいかないみたいだ。
マスタリングとレコーディング、作曲、その他全部重なって時間との戦い、、俺のキャパシティーを超えかかってる、気分もナーバスだ。
普段はわりと強気だが、自分の弱さを虚勢を張ってごまかしている自分に気づく。

だが世の人たちもそれぞれやることは違えど頑張っていることには違いない。
ここで弱音を吐いたままでなく頑張らねば。
[PR]
# by y-ushima | 2007-09-04 00:00
 
 
米倉千尋さんに楽曲提供した「HEAT」収録  
ベルウッドレコード(キングレコード)所属アーティスト米倉千尋さんに以前楽曲提供した「HEAT」の鵜島バージョンを収録いたします。

少し昔の話ですが、この曲は元々自分の持ち歌のつもりで作りました。
当時僕の兄弟と呼べる人物の人生にインスピレーションを受けて生まれた曲です。
又、自分自身とも照らし合わせてしまったのかもしれません。

この曲を聴いたキングレコードの方から、「気に入ったから使わせてくれないか」という連絡がありました。
とても思い入れのある曲でしたので、「歌詞をオリジナルのままで良かったら是非歌って頂きたいです」
ということで米倉さんのアルバムに収録されました。

素晴らしい才能を持ったアーティスト米倉千尋さんの歌う「HEAT」は、米倉さんの多くのファンからも好評を博しました。

鵜島の「HEAT」も皆さん楽しみにして下さい!
[PR]
# by y-ushima | 2007-08-30 00:00
 
 
帰省  
数日前帰省し戻ってきた。

テレビのゴールデンタイムに出ている占いの方の影響という訳ではないが、過去の軌跡を残してきた先祖という存在に思いを馳せることが
しばしばある。
かつてのその存在があったからこそ、この世に生を受け今この場所でこの日記を書いている僕が存在している事実を感じ、そしてその事に
感謝をしている。

今でも目を閉じると亡き父の声と姿が浮かんでくる。
[PR]
# by y-ushima | 2007-08-28 00:00
 
 
Xbox 360用ゲームソフト「ディアーリオ リバースムーン レジェンド」主題歌  
「PASSION」という曲です。
ゲームソフトやTV番組等の主題歌に使われる短い尺の場合、通常はフルコーラス制作後編集して尺を合わすのが一般的ですが、
当時他の仕事と重なり時間が足りず、又その他諸事情も含め、やむなくアイデアファクトリーさんから指定された曲の長さのまま
完結しておりました。

今回は殆どのパートを録り直して新しくフルバージョンを制作、アルバムに収録いたします。
[PR]
# by y-ushima | 2007-08-21 00:00
 
 
かつてのネット配信曲  
以前ネット配信した楽曲ですが、今回のNEWアルバムには全曲リマスタリングを施し、選曲後収録する予定です。
現在の鵜島の制作環境は飛躍的に向上し、当時の音質とは全く次元が違いますので是非皆さんお楽しみに。
(音に関しては各個人のお好みもありますが、、、)

ところでmp3等の圧縮は音質の劣化も少なくデータ量も小さくて僕もすごく重宝してますが、たまにはお気に入りの
生CD(?)をコンポで気合入れて聞くのも最高ですよね。
[PR]
# by y-ushima | 2007-08-17 00:00
 
 
ご挨拶  
皆さんこんにちは、鵜島仁文です。

今、鵜島は新しい第一歩を踏み出そうとしています。
今まで鵜島を忘れずに待ってくれていた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです、
本当にありがとう。

そして鵜島を知らなかった皆さんも又、これを機会に興味を持ってくれたら大変喜ばしいことです。

現在、秋にアルバムをリリースするべく全力で取り組んでいます。

ひとまずは始めてのWeblogにてご挨拶させて頂きました。

それでは皆さん今後の鵜島にご期待下さい!
[PR]
# by y-ushima | 2007-08-15 00:00
 

©copyright 2008-2015 Cormorant's Island Records Inc. all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム